夏といえば、スイカ🍉、湖・海、キャンプ、花火、宿題…といろいろ思い出しますが、LEAKの思い出のひとつに笑…いえ、申し訳ないと思う事ありまして…
それは二十歳前後のピッチピチの若者の時(言い方が昭和です😄)、仲良しメンバーで山中湖に遊びに行きました。
地元が出身の子の知り合いのコテージに押しかけ、夜遅くまでワイワイ٩(ˊᗜˋ*)و♪
車やバイク好きの集まりなので皆ノンアルコール。
それでもそれなりに盛り上がりまして、定番の肝試しをする事になり
「裏山がいいよ、緩やかなカーブが続いているし、夜のドライブだ!」
と、乗り合わせて楽しく盛り上がっていました。
夏なので皆タンクトップやら短パンやら…
テロテロの白いワンピースを着ていたので
「カーブのところに立っていたら面白いよ」
「ちょっと離れたところからさ、写真撮ってよ」
「OK!」
などとキャッキャッしていたのですが、当時はデジカメなんて無くて、インスタントカメラの24枚取りで撮影です。
昼間に使っていたため数枚も撮れず、バイクの子がコンビニに買いに走ります。
いくら夜中でも車路駐したら邪魔になるからと、残ったメンバーは少し離れた所の展望パーキングに停めに行来ますが、
「歩くのみんどうだから、ここで待ってるよ。」
と、LEAK一人残りました。
(車道に出てたら危ないかな? カーブだし…)
田舎の山に歩道なんて無いでしょ? 車道脇はフツーに茂みだらけです。
膝下ぐらいの茂みに1~2歩入ったところで皆を待ちます。
そうなんです、うっかりさんです。
私LEAKは、自分の姿を忘れておりました。
黒く長い髪の毛、白いワンピース、やっと課題を出し終わった疲れた白い顔。
そんな姿の女性が足元の見えない茂みに…
そこへ向こうかヘッドライトが近づいてきました。
友達と思いきや、全く知らない車でーーー窓、開いていたんでしょうね…
ぎゃああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
もんのスゴイ悲鳴とともに走り去って行きました。
あれ、絶対LEAKのことを勘違いしてますよね(*ノω・*)テヘ♡
どなたか分かりませんが、故意じゃ無いんです!
スミマセン。
思い出す度、笑いが…ぷ、(*´艸`*)プフッ
いえ、本当にすみませんでしたー!
(懺悔)